オコズの不妊治療日記

30代前半会社員の不妊治療の様子を書くブログです

セトロタイド 痒み

木曜日に検査を受けて、順調に卵が育っていることを確認しました(^_^)

今日もう一度検査を受けて、月曜か火曜に採卵です。

 

木曜、金曜はこれまでと違う注射を打ちました。HMGフェリング225単位、セトロタイドをそれぞれ1本ずつ。

で、セトロタイドを打った後に、針を刺した周辺が赤くなって痒くなってきました。赤い部分用がだんだん熱くなってくるし、アレルギー反応かと思ってめちゃ焦りました。

注射を打ったのが夜だったので、クリニックの営業時間外で電話ができないし、とりあえず、ネットで検索してみました。

Googleで「セトロタイド 」と入力すると「セトロタイド 痒み」と予測ワードが。ということは、よくあることなんだと少し安心。

そして、同じような体験談を書いている人のブログが出てきて、看護師さんから痒くなる事の説明を受けた人のブログも発見しました。そういう副作用なんだということが分かって、心が落ち着きました。ネットって便利だなと思いました。

その後2時間くらいは痒かったけど、そのまま寝て朝起きたらすっかり普段通りになってました。めでたし。