オコズの不妊治療日記

30代前半会社員の不妊治療の様子を書くブログです

お姫様生活ムリ

 D19,ET3

胚移植後の安静生活(クリニックの言うお姫様生活)ですが、全然守れません。

普通にいつも通り家事するし、仕事では重いものを持ち運びます。通勤電車はラッシュ時間を避けても座れない区間があります。

お腹に力が入る度に、子宮から受精卵が出て行ったかも!と思って反省するものの、2週間も仕事休めないし、家事も全部夫に任せる訳にもいかず、結局普段とほとんど変わらず過ごしてしまってます。

安静生活しなきゃと思ってできないとストレスが溜まって精神的に良くなさそうなので、あんまり意識しないようにしようと思います。今回ダメだったら次回は真面目に安静生活しよう…。

 

 今日はクリニックから嬉しいお知らせがありました。培養を続けていた受精卵2個が2つとも胚盤胞まで育ってくれました。そして凍結保存することに。わーいヽ(´▽`)/