オコズの不妊治療日記

30代前半会社員の不妊治療の様子を書くブログです

ET11〜12の体調、フライング

D28、ET12

体調変化なし。

 

ET11の昨日は頭痛と眠気がありましたが、その他特に症状はありませんでした。もう気になって気になって仕方がなかったので、会社から帰ってすぐにフライング検査してしまいました。ずーっと前に買っておいたドゥーテスト。不妊治療を始めてすぐの頃に2回くらい試しに使ったことがありますが、それ以降は生理予日の時期になると検査するまでもなく体温が下がって、リセットするのが明らかだったのでドゥーテストの出番はありませんでした。今回、初めての体外受精ということで、期待しまくりでめちゃくちゃ気になるので、久しぶりに検査してみました。

その結果は、、、

 

まっちろ。

 

こりゃダメだ〜と思ってションボリ。晩御飯を食べた後、諦めきれなくてゴミ箱から検査薬を拾ってもう一度見てみました。

すると、なんか薄っすら見える!ほんとにほんとに薄っすら見える!!でも、見えるのは上半分だけ。線の下半分は真っ白です。なんて微妙な結果なんだ…。でも、上半分は薄っすらピンクの線が見えてるし、これは陽性ってことでいいでしょー!と思い、ネットでせっせと検索。「ドゥーテスト 半分」で検索すると、同じような経験をした人の悩み相談がいっぱい出てきました。一通り読んでみましたが、何とも判断し難い…。すぐにリセットした人も居ましたし、妊娠していた人も居ました。どちらかというと陰性に軍配が上がりそうな感じがします。なるほど、やはりフライングしてもスッキリする事はないんだなと思いました。

 1日経って今日、なんだか諦めの気持ちが強くなってきました。判定日は明後日です。当日になったらやっぱり期待しながら結果を聞きに行くのかなぁ。あんまりショック受けたくないなぁ。