オコズの不妊治療日記

30代前半会社員の不妊治療の様子を書くブログです

判定日!

BT12

陰性でした!

昨日からお腹がチクチク痛かったので期待してたんだけど、、、ダメでした。先生はとても残念そうな口調で説明してくれて、その姿に少しうるっときましたが、なんとか耐えました。その後、看護師さんに今後のスケジュールを説明してもらい、薬剤師さんから薬を受け取って診察は終了です。

前回の陰性判定の時には、優しい看護師さんに「今回は残念でしたね、辛い時は我慢せずに泣いてもいいんだよ」と何度も慰められ、思わず目に涙が滲んでしまいました。今回の看護師さんは少し性格がキツめの方で、慰めの言葉は少なく、そこそこスピーディに面談が終わりました。普段この看護師さんがとても苦手なのですが、こういう時は下手に優しくされるよりも、サササッと進めてくれる方がありがたいので、この看護師さんが少し好きになりました。