オコズの不妊治療日記

30代前半会社員の不妊治療の様子を書くブログです

BT7 ,8の体調 フライング

BT8

地味な腹痛が続いています。他に胸の張り、乳首痛、茶オリなど、特記するような症状はありません。体温はいつもの高温期と同じくらいです。

 

そして、昨日(BT7 )フライング検査をしてみました。やるかどうか迷いましたが、ちょっとでも着床してるならそれを知りたいし、買っておいたドゥーテストの使用期限が今月末までだったので、やることにしました。会社から帰って晩御飯を食べ終わってから、そそくさとトイレに行って検査しました。

尿をかけて1分後、検査窓全体がピンクになってぼんやり。終了線も微妙な出方でした。もう1分経つと、終了線がはっきり出て、判定線の所にもぼんやり何かが見える!わぉっ!これは陽性では??と思って慌てて旦那に持って行き、線出てる??って聞いたら、旦那は終了線を見て、「うん。はっきり出てる」って。違う違う、そっちじゃなーい。

そういえば、今までこっそりフライング検査してたから、旦那は妊娠検査薬を見たことないんだった。というわけで、検査薬の見方を説明しました。そうこうしているうちに、判定線がどんどんくっきりしてきて、明らかに陽性!紛うことなき陽性!人生で初めての陽性!!!嬉しーっ!涙ぐんでしまいました。

そんな私を横目に旦那はとても冷静です。まだこの先どうなるか分からないから、あんまり喜び過ぎないように。という態度でした。仰る通りです。でも嬉しい。とにかく着床はしたんだから、一歩前進だー!