オコズの不妊治療日記

30代前半会社員の不妊治療の様子を書くブログです

5回目移植の結果2

5回目移植の結果、無事に出産に至りました。 妊娠中はなんとなくブログを更新するとダメになりそうな気がして、何も書かずにいました。 無事に出産できて本当に良かった。 結局何が妊娠のために良かったのかは不明ですが、漢方とか、筋トレとか、散歩とか色…

5回目移植の結果

ということで、一昨日は判定日でした。 結果は陽性。ほらやっぱり!めっちゃ症状あったもん!嬉しーーーー!!! ちょっと気がかりなのは、hcgの値がとっても高いこと。4w4d?で2800越え。なぜかしら?

判定待ち

今日はET15?今、病院にて採血を済ませて結果が出るのを待っているところです。 今回は自信があります!なぜならば、お腹も胸も腰も頭も痛いから!!恥骨もチクチクする!それと、基礎体温がET8-9あたりで一時的に下がっていて、これはインプランテーションデ…

茶オリ出現

今日はET12?くらいです。 ET9?の夜に茶オリがでてきました。今までルトラールを飲んでいる最中に出血したことがなかったので、このいつもと違う感じが着床のサインかも!と期待していました。 ですが、もう4日間も続いているし、小さい膜のような塊のよう…

5回目の移植

4回目の移植は陰性で終わりました。IVMに失望したので、次は刺激法?にしました。 そしていよいよ今日は5回目の移植!経膣超音波で尿貯めなく、スムーズに移植が完了しました。 4回目の陰性判定後、着床障害検査やら不育症検査やら染色体検査やら、今の病院…

移植4回目

夏のはじめに採卵した卵をお腹に戻してきました!卵は2日目胚のG1b。頑張れ卵! 採卵から移植まで半年くらい間があいているのは、海外出張があったから。半年くらい不妊治療のこと考えなくてよくて、通院も殆どなく、心が健全でした。おかげで、隣に妊婦や赤…

凍結結果

凍結結果が出ました。採卵11個中、凍結できたのは1個でした。 今回は、取れた卵のうち成熟したものを顕微授精し、半分を2日目まで培養して凍結して、残りの半分を胚盤胞まで培養して凍結する予定でした。その結果、2日目胚が1個凍結できて、胚盤胞まで育った…

一昨日は採卵日でした

2回目の採卵です!今回はIVFではなく、IVMをすることになりました。 IVMとは、未熟卵を採取して体外で培養し、成熟させた卵に受精させる方法です。その後はIVFと同じ流れです。誘発剤を使わないので身体に負担が少ない方法です。私は多嚢胞卵巣症候群で、未…

胎嚢確認日

今日は胎嚢確認日でした。 結果確認できず。hcgの値も下がっていました。化学流産です。 気が抜けるような感覚です。脱力。 でも着床したことが分かっただけでもありがたいので、次に向けて頑張るしかないです。 サンちゃんありがとう、さようなら。 とは言…

判定!

BT14 BT12は判定日でした。結果は陽性! hcgの値は250.5mIU/ml。この時期は100以上あれば順調らしいので、バッチリです(*゚▽゚) 先生はとても明るく、いつもよりテンション高く報告してくれました。 さっそく旦那に報告すると、いつもより早く帰ってきてくれて…

BT10,11の体調

BT11 下腹部痛が少なくなってきました。胸の張りや乳首痛は相変わらずありません。そして、やや胸やけ気味です。胃痛もほんの少しだけあります。 昨日(BT10)の夜、布団に入った後に下痢のような腹痛がありました。お腹がゴロゴロしてる時の苦しい感覚です…

BT9の体調 フライング

BT9 検査薬で陽性反応が出てから楽しい妄想と不安な気持ちが頭を占拠しています。旦那と話をしていても、本を読もうとしても、趣味の手芸をしようとしても、なんだか集中できません。 そして、今日の朝方までずーっと下腹部痛があったのですが、起きたら下腹…

BT7 ,8の体調 フライング

BT8 地味な腹痛が続いています。他に胸の張り、乳首痛、茶オリなど、特記するような症状はありません。体温はいつもの高温期と同じくらいです。 そして、昨日(BT7 )フライング検査をしてみました。やるかどうか迷いましたが、ちょっとでも着床してるならそ…

BT5の体調

BT5 ずーっと、うーっすら腹痛があります。生理痛みたいなやつ、チクチク痛、なんだかよく分からない痛さ。いろいろです。この痛さが着床によるものならいいんだけど、移植前から続いているので、きっと違うんでしょうね。でも期待しちゃう。 BT1〜2くらいで…

移植3回目!

BT4 というわけで、木曜日に移植してきました。3BBの凍結胚盤胞です。凍結保存していた最後の一つです。頑張れ卵!頑張れ子宮! 移植後はお姫様生活推奨なので、土日はめちゃくちゃ寝て過ごしました。月曜からは仕方なく仕事ですが、なるべくお腹に力を入れ…

移植周期 3回目

治療のために会社を休むのが辛くなってきたので、少し期間をあけることにしました。と言っても、1周期だけ。判定日から数日で生理が来て、その周期を見送って、次の生理が来たので、今は移植周期(3回目)です。2月は1回も会社を休まずに済んだので、ストレ…

判定日!

BT12 陰性でした! 昨日からお腹がチクチク痛かったので期待してたんだけど、、、ダメでした。先生はとても残念そうな口調で説明してくれて、その姿に少しうるっときましたが、なんとか耐えました。その後、看護師さんに今後のスケジュールを説明してもらい…

BT9の体調

D30 BT9 昨日の夜からほんの少しずつお腹に何かの感覚があります。痛みというほどではない、チクチクでもない、だるいような感覚です。お腹が重いってこれのことかな? なんか、感覚があるだけで期待しちゃう!

BT8の体調

D29 BT8 相変わらず体温が低く、体調に大きな変化はありません。今日は、腰を曲げた時だけほんの少しだけお腹が痛いような気がします。 いろんな方の不妊治療ブログを見ていると、移植から判定日までに茶オリが出る人が多いように思います。そしてそういう人…

BT2の体調

D23 BT2 おっぱい痛がほんの少しだけ オリモノはいつも通り 目立った腹痛は無し 体温がめちゃ低いのが気になります。36.00-36.20℃らへん。いつもの低温期と変わらない体温です。ルトラール飲んでるのになぁ。

胚盤胞移植の日

D21 本日は2回目の移植日です。 凍結していた胚盤胞の移植です。グレードは5BB。孵化補助技術を受けて、殻から細胞がはみ出てきている状態です。上手くいけば、明日、明後日には着床するらしいです。 細胞の説明を受け、レーザーを受け、マインドフルネスを…

移植に向けて

移植周期のD10です。 今回はソフィアAを飲んで生理を起こさせましたが、経血がいつもよりかなり少なくてちょっぴり心配。ちゃんと内膜は更新されているのかしら? ミトコンウォークは、目標の週3回実施をなんとかクリアできています。食事はやや栄養が偏って…

準備周期終盤

年末ですね〜。昨日は仕事納めでした。納めきれていない仕事もあったけど、とりあえずデスクの上だけは綺麗に片付け・掃除して帰ってきました。家の中の大掃除は、先週末にかなり中途半端に終わらせました。もうやる気はありません。 不妊治療の方は、まだ準…

グリコランの副作用

今駅のトイレです。グリコランの副作用がやってきました。下痢です。 今日は朝起きるのが遅くて、朝ごはん食べてから、2時間後くらいにお昼ご飯を食べました。グリコランを毎食後飲んでいるので、今日は薬の間隔が2時間しか開いていないことになります。いつ…

準備周期です

準備周期D9 いゃ〜暇です。準備周期って暇です。 今はグリコランとサプリメントくらいしか投薬がないので、特に何も考えずに食後にパクーと飲み込むのみ。採卵周期の注射に比べたら楽チンだこと。 でも、もう少ししたら、噂の点鼻薬スプレキュアが始まります…

準備周期D2

昨日リセットしました。 今回はルトラール飲み終わった翌日から薄ーく血の薄まったようなオリモノが出続けていて、生理開始日をいつにするか迷いました。昨日血がハッキリと出たので昨日を生理開始1日目にしました。 いつもルトラールを飲んだ後は6日以上し…

思わぬ気分転換

陰性判定から一夜明けて、今日もどんよりした気持ちで過ごしました。タイミング法や人工授精の時とは少し違う感情で、悲しいとか悔しいというよりは、なんだか寂しいような心細い気持ちでした。仕事中もずっと不妊治療のことを考えていました。 そして、夕方…

判定日

D30、ET14 今日は判定日でした。 結果は陰性。hgcの値は0.6mIU/ml 全く着床していないと考えられます、とのことでした。 そっか〜、やっぱりあのドゥーテストの上半分だけ薄っすら線が見えたってのは、全然期待しちゃいけないものだったんだなぁ。 はぁ〜〜…

ET11〜12の体調、フライング

D28、ET12 体調変化なし。 ET11の昨日は頭痛と眠気がありましたが、その他特に症状はありませんでした。もう気になって気になって仕方がなかったので、会社から帰ってすぐにフライング検査してしまいました。ずーっと前に買っておいたドゥーテスト。不妊治療…

ET10の体調

D26、ET10 体調変化なし ほんとに何もない。腹痛もない。胸も痛くない。おりものも普通。出血も全くない。胃のムカムカとか頭痛とか眠気とか、何にもない。 これまでの経験だとルトラール飲んで1週間くらいしたら胸の張りは必ずあったんだけどな〜。今ルトラ…