オコズの不妊治療日記

30代前半会社員の不妊治療の様子を書くブログです

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

準備周期終盤

年末ですね〜。昨日は仕事納めでした。納めきれていない仕事もあったけど、とりあえずデスクの上だけは綺麗に片付け・掃除して帰ってきました。家の中の大掃除は、先週末にかなり中途半端に終わらせました。もうやる気はありません。 不妊治療の方は、まだ準…

グリコランの副作用

今駅のトイレです。グリコランの副作用がやってきました。下痢です。 今日は朝起きるのが遅くて、朝ごはん食べてから、2時間後くらいにお昼ご飯を食べました。グリコランを毎食後飲んでいるので、今日は薬の間隔が2時間しか開いていないことになります。いつ…

準備周期です

準備周期D9 いゃ〜暇です。準備周期って暇です。 今はグリコランとサプリメントくらいしか投薬がないので、特に何も考えずに食後にパクーと飲み込むのみ。採卵周期の注射に比べたら楽チンだこと。 でも、もう少ししたら、噂の点鼻薬スプレキュアが始まります…

準備周期D2

昨日リセットしました。 今回はルトラール飲み終わった翌日から薄ーく血の薄まったようなオリモノが出続けていて、生理開始日をいつにするか迷いました。昨日血がハッキリと出たので昨日を生理開始1日目にしました。 いつもルトラールを飲んだ後は6日以上し…

思わぬ気分転換

陰性判定から一夜明けて、今日もどんよりした気持ちで過ごしました。タイミング法や人工授精の時とは少し違う感情で、悲しいとか悔しいというよりは、なんだか寂しいような心細い気持ちでした。仕事中もずっと不妊治療のことを考えていました。 そして、夕方…

判定日

D30、ET14 今日は判定日でした。 結果は陰性。hgcの値は0.6mIU/ml 全く着床していないと考えられます、とのことでした。 そっか〜、やっぱりあのドゥーテストの上半分だけ薄っすら線が見えたってのは、全然期待しちゃいけないものだったんだなぁ。 はぁ〜〜…