オコズの不妊治療日記

30代前半会社員の不妊治療の様子を書くブログです

採卵日

採卵いってきましたー。

午前中に全て終わって、帰宅してから寝て過ごしました。

 

ガウンに着替えて手術室に入った時は、怖すぎて太ももが震えてましたが、麻酔をかけられてからは全く意識なく、途中で起きたり痛みを感じる事なく終わりました。

静脈注射でしたが、本当に薬液入れて直ぐに意識がなくなるんですね。手術中は何かの夢を見ていだと思うのですが、すぐに忘れちゃいました。

看護師さんに「終わりましたよ」と声をかけられて目覚めたのですが、意外とスッキリした気分で、その後リカバリールームで点滴が終わるまで寝てるように言われましたが、全く眠れませんでした。

点滴が終わってすぐに立って歩けましたし、こりゃ午後から出勤もできるなと思いました。

でも、1日休み取ってるし、何かあったら困るので家に帰って安静にしていました。時間が経つにつれてお腹が痛くなってきたので、出勤しなくて正解でした。

お腹の痛みは、初めはオナラやウンチが出そうで出ない時のような感覚でしたが、だんだん生理痛のような重い痛みになりました。

看護師さんによると、あと2,3日は痛みが続くとのことです。痛み止め薬を飲んでもOKなのが救いです。明日は出勤なのでロキソニンを飲んで頑張ろうと思います。

 

で、肝心の採れた卵は5個。この内妊娠出産に繋がる卵がありますように。