オコズの不妊治療日記

30代前半会社員の不妊治療の様子を書くブログです

ET4の体調

D20,ET4

順調に進んでいれば今頃着床が始まっているのではないかと思いますが、特に体調変化はありません。たまに下腹がチクチク、ピキピキと軽い痛みがあるくらいです。この痛みはこれまでに何度も経験していて、ホルモン剤を飲んでいる時はいつも、お腹のどこかに軽く痛みや違和感を感じています。

よく、妊娠超初期症状として、足の根元や恥骨のあたりがチクチク痛むと書かれているのを見ますが、この痛みと同じものなのか、妊娠したことがないから未だに分かりません。

胸が張ったり乳首が痛くなったり、吐き気やオリモノの変化も妊娠超初期症状として紹介されますが、私はホルモン剤を飲んでる時はいつもこの症状全てが代わる代わるやってきます。

本当に妊娠したらもっと症状がキツくなるのかな?